サッカーあれこれ

  • セルゲイ・セマク移籍

ロシア代表でCSKAモスクワのキャプテンのセマクがパリSGに移籍。CLではグループ三位を争ったチームに移籍とは。まああの試合ではセマクはハットトリックしたしな。相手側が惚れこんだのだろう。セマクはCSKAの中でも上手さがきわだってたしね。是非新天地で活躍して欲しいもんです。

  • アーメド・ホッサム・ミドがレンタル移籍

インド代表のCFミドがローマからトッテナムにレンタル移籍。ミドはアヤックスから飛ばされてからあまりいいことないなぁ。セルタに飛ばされ、マルセイユではドログバに存在感消されるし、ローマじゃ出番なしか。でもまあ若いし、身体能力は期待できるからコンスタントに試合にでれれば活躍できるんじゃないかな。

  • ビセント・コンパニーがベルギーMVP

ベルギーの国内での最優秀選手に選出。18歳アンデルレヒトでスタメンで代表にも選ばれるし、どうやらこの選手はダイヤの原石のようだな。身長も190㎝あるし。ビッグクラブ移籍は去年から囁かれてたし、今年こそどこかにいくかもしれないな。
しかし、結局マイナーな話題だな。いや話題的にはマイナーでもないが、メジャー選手じゃないから普通のサッカーファンは気にも止めないって感じか。