コンフェデ杯その他の結果

3−0。まあ当然の結果か。勘違いしちゃいけないのはこれでギリシャが弱いんじゃないかってこと。W杯予選でも調子を上げてきているし(ウクライナに不運な負けを喫したが)秋からかに実力はある。ただブラジルが強すぎたってだけ

2−1。まあ試合を見たわけではないのでそこまで言うことはないですが、アフリカ王者チュニジアは確実に力をつけてきてます。日韓W杯の時とはわけちがうってこと。まあさすがにアルゼンチンに勝つほどではないでしょうが。

  • ドイツ対オーストラリア

4−3。これほどの打ち合いになるとはね。先に言っておくがオーストラリアはザコじゃないですよ?キューウェルビドゥカはいなくても、ほぼヨーロッパのクラブで活躍してる選手ばかりだし、エマートンシュワルツァー、ムーアとかはそこそこ有名。チームが未完成なドイツでは苦戦は必死。しかもドイツのメンバーは若手主体で、CBはフートとメルテザッカーという20歳のコンビ。ヒツルスベルガーやポドルスキも出てる。安定感がないのは当たり前。まあよく勝てたものだと思いますが。俺はもう予選落ちしないかドキドキですよ。まあ若手に国際経験をつませるには最高の舞台ですから、これを気になんとかチーム力の底上げを期待します。

ところで民放のアナウンサー氏んでいいよ。誰とは言わないけど朝のニュースでの発言はどうかと思う。試合を見てから発言しろよ。日本にとっても相手国にとっても失礼だろうが。サッカーに興味ないならコメント控えろハゲ。