リチャード・ダン骨折

アイルランド代表でマンチェスターティーの主将のダンがチームメイトのバートンの喧嘩に巻き込まれ骨折。おいおいバートン君、何やってるんだね君は。ダンは今シーズンの開幕は絶望となったよう。あんまり後に引かないといいんだけど。ダンはライト・フィリップスとともマンCの躍進を支えた一人だし、いい選手なだけにサッカーと関係ない所での怪我はもったいない。好きなんだよね、こういう長身でフィジカルの強いセンターバックって。俺が小柄でセンターやってから長身の選手の力強いプレーに憧れるよ。ロベルト・フートとかダニエル・ファン・ブイテンとか、ジョン・テリーとか、俺の中では超カッコイイよ。テクニシャンもいいけど、やっぱり体を張った献身的なプレーが一番だね