ブンデスリーガ第7節

ハンブルガー対バイエルン
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
ハンブルガーの歴史的勝利きました。バイエルンに10年ぶりに勝利。点を決めたのも3年ぶり。最高に熱い試合でしたよ。
実況はおなじみ倉敷さんでゲストは当然金子達仁さんであります。金子さんは火曜日のボルシア戦の勝利の余韻がまだ残っているようだったw。ちなみに裏のプレミアの試合では粕谷さんが解説してたな。
ハンブルガーは本当にいいチームになったね。これもドル監督の手腕によるものか。ラウト、トロホウスキファン・デル・ファールト、ツィーグラー、ボーラルーズ、アデゥバ、ドゥメルといった若手を中心にファン・ブイテン、バインリヒ、バルバレスといった経験のある選手がうまく融合してた。復活したバラックのいるバイエルンは対照的にすべての選手がまったく機能してなかった感じ。バラックにボールは集まらないし、カリミもダメだし、イスマエルとルシオの連携ミスから点は取られるし。これほどバイエルンがダメな試合もそうないんじゃないかと。
緊迫した試合展開だったけどファン・デル・ファールトの先制点からハンブルガーペースに。前線からのディフェンスもしっかりやっていたしバイエルンに決定的なチャンスはなかった。フリーキックが何度かあったけど決まらず。ディフェンスからのボールはバルバレスに合わせ、中盤からのボールはファン・デル・ファールトにつなぐっていう基本的なプレーがしっかりできているのは大きかった。バイエルンは形すら作れてなかったし。後半62分にトロホウスキとバルバレスのすばらしいワンツーで2点目。完璧な動きだった。イスマエルは裏を取られ、ルシオはかわされ、そのまま強烈な右足でゲット。以前までバイエルンの下部にいたトロホウスキにはうれしいゴールだったでしょうな。結局バイエルンはショルを投入しても流れは変えられずに10年ぶりに敗戦。今シーズン初の黒星を喫してしまった。
そういえば新聞にも載ってましたがビール会社が「打倒バイエルン」に協賛していて、バイエルンを倒したら倒したチームのサポーターにビール1万リットルを振舞うらしいです。ハンブルガーサポーターは勝ってビールは飲めて最高でしょうな。
いやーおもしろかったよ。ハンブルガーは今シーズンはこの調子でいけばCL出場権いけるんじゃない?前節はシュツットガルトも破ってるし、可能性ありあり。期待しますわ。

え?高原はどうしたって?
ハハハ、こんなレベルの高い試合に高原が出場できるわけないじゃないですか。流れを壊してしまいますよ彼では。