チャンピオンズリーグ

グループステージ第三節を観戦。
バイエルンユベントスパナシナイコスバルセロナ、スパルタプラハアーセナルマンチェスターU対リールがライブ中継。残りの試合は録画。個人的にはウディネーゼブレーメンがライブで見たかったが。
とりあえずバイエルンユベントスパナシナイコスバルセロナ中心に観戦。
バイエルンは昨シーズンの雪辱を晴らす勝利でした。ユベントスブッフォンとビエイラの穴は埋められなかったようで。
ところでバイエルンマルティン・ディミチェリスは最近いいね。とりあえず俺は2年前から彼を見ているが、かなり成長しているような。ポジショニングと散らしがとても正確だし、攻撃力も十分ある。センターバックも出来るし競り合いも強い。今日は珍しくドリブルキープもしていたけど足元もこれほど出来るとは思わなかった。やはりバイエルンでコンスタントに試合に出ていると巧くなるもんだな。今シーズンはフリングスも抜けたし、ボランチは彼しかいない(イェレミースはもうパフォーマンス落ちてるしね)。代表にも招集されるようになったけど出番はないようで。まあ今の実力なら十分代表でもやっていけると思う。バイエルンで結果を出しているのに俺の目にするメディアでは評価は低い。WSDとかウイイレでも能力低いし。まだ若いからこれからの活躍に期待します。