クリスチャン・ツィーゲ引退表明

元ドイツ代表でボルシアメンヘングランドバッハのサイドバックのクリスチャン・ツィーゲが引退を表明…
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20051021-00000088-ism-spo
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
ついにか…。まだ33歳なんだけど、怪我がちで満足にプレーできんかったんだろう。
98年のW杯のころからファンだけど、正確な左足のキックはドイツ代表でも光っていたよ。02年の日韓W杯ではまさに攻撃の核だったし。ドイツの選手では珍しくセリエやプレミアでもプレーしたしね。髪型をモヒカンにしたり、そのキャラクターも好きだった。ブンデスに戻ってきてグランドバッハでキャプテンマークつけたの見たときはちょっと感動もしたよ。
長年お疲れ様でした。左サイドにはグランドバッハのヤンセンやパンダー、シュルツといった優秀な若い選手が貴方の後を継いでくれると思いますので。
引退試合とかはまだわからないけどライブでやってくれるといいんだけど。
金子達仁がグランドバッハファンだからやってくれることに期待。