うそーん

8時間拘束の筆記、●00点を下回るTOEICの実力を持つクズである俺が何故か通過。
最終らしい。しかし過去ログを見る限り完全な選考。それもそのはず、面接は一次しかやってない。で、二回目で最終は職種別面接。意味不明。
これはどこの企業も共通だと思うが、面接回数の多い企業は最終は意思確認に近いものがあるケースが多い。大手で面接回数が少ないということは完全に最終が選考。倍率も高いだろう。

しかし
しかし…
別にこの企業いきたくねんだけど
何で受けたのかわかんねーし。そもそもね、一次であんなにやる気なかったのに通ってること自体がイミフ

まあ結果は
落選なんでどーでもいいですが。
うぜーから通るなよ。なんでいらんとこ通って肝心なとこ全滅なんだろうね。
やってられません。
そもそも俺はこんなクサレメーカーじゃなくて某金融機関にいきてんだよ。マターリで年収もうなぎのぼり、そんな社団法人に入りたいわ。
そういや今日いったTISは結構いい感じの企業だった。CTCに次ぐ業界5位らしいが、金融メインのシステムはいいんじゃね?ゼミの内容も使えそうだし。しかしだ、何故か採用実績大学のところにウチの大学名がないと。マーチ以上はウチの大学以外全部載ってるのに。ダメぽ