ラーメンのすた

太麺食べに突貫。相変わらずカウンターだけの殺伐とした雰囲気…のはずだが同ロットに常連がいて店主も機嫌がよかった感じ。しかしビール飲みながら作ってるという話はガチだった。袋に隠して飲んでたけどあれは紛れもなくビール。それであの美味いラーメンができるのだから恐ろしい。
丼が変わって浅いものになってた。それに溢れるように麺が盛られ、豚と野菜が乗る。量は十分。大盛りにしなくてよかった。さすがは元祖凛、脂×油。スープ全部アブラですかの勢い。だがしかしうまい。豚もあわせてそこらへんの二郎のレベルは軽く超えてるかもね。
そして粉が搬入されるのに遭遇。一個はいつものオーション、もう一つはFDという粉だった。あの独特な麺の風味はその粉のせいなのかな。ちょいググったけどなんだかわからん
まあ美味かったから満足だ