あと少し

αクリアまであと5話くらい。確かに簡単な気がする。改造資金全然たまらないしケチだからほとんど無改造でやってる割にはまったく死なない。マクロスチームが強すぎる。主人公機も超強いし。スーパーチームが以外に使えない。どっかの磁石シリーズの二体が特に。リアル系ルートばっか選んでるせいもあるかもしれないが必殺技のダメージが大したことないとションボリする。
まあ一つあげれば特殊誕生日ではじめたのはいいんだけどリアル系のくせに集中使えません。というか使える精神コマンドが奇襲、期待、捨て身、大激励、戦慄、奇跡ってちょっとミスったかもしれない。基本とどめ専用じゃねえか。ちなみにパートナーの精神コマンドも同じ感じ。毎ターン集中とかひらめきが使えないのは痛い。しかもどれも大量に精神ポイント消費するから1、2回しか使えん。まあ捨て身はある意味神の強さなんでこれで落ちないボスはいないが。
これクリアしたらスーパー系ルートやるか迷うところ。シナリオ的に何度かやらんと制覇できんしな。今回はハマーン&レビを仲間にするためのルートだったから次はトッドでも仲間にしよかな。
ちなみに毎回戦闘アニメオンなのは
「亮!断空砲フォーメーションだ!」「OK!忍!」
wwww
いや強いんだよこれ。序盤からダメージ2万オーバーできのはこいつくらいだし