CL

ベンフィカセルティック…ではなく
アーセナルCSKAモスクワの試合を見た。理由はそっちの方がレベル高くて面白そうだったから。CSKAのメンツみたら見るしかないじゃない。だって攻撃3人が現ブラジル代表メンツだよ?キーパーを含めたディフェンス4人は現ロシアの代表だし。グループ1位なのも頷けるよ。それにキーパーのアキンフェエフは以前から注目していたし(18くらいからロシアのフル代表だった気がする)、ターミネーターことイグナシェビッチは割と好きな選手。それとヴァグネル・ラブは独特のリズムを持つ巧い選手だからね。一方アーセナルは言うまでもない最強の布陣。
試合はスコアレスドローだけど熱い展開だったね。アーセナルのぶ厚い攻めは圧巻。すげえスピードだ。アンリ、フレブ、セスクはやべえ。CSKAの堅い守りは運とアーセナルのミスにも味方されてた感じもある。もっとも最終ラインが常に落ち着いていたからこそとも言える。解説がアキンフェエフをベタ褒めしていたのが印象的だった。まあ確かにボールを「呼び込んで」いた感じはあるけど。これで20歳なんだから恐ろしい。

ベンフィカは3−0でセルティックに快勝。よかった。ベンフィカの本領発揮ってとこか。正直セルティックの方が弱いと俺は思っているのでこの結果には満足。巧さという点では圧倒的に上だろうし。セルティックは中村がいるから注目されてるけどチーム力は微妙だし、よくも悪くも荒削りなサッカーだから面白さはあんまりないよね。これまで決勝ラウンドにいけなかったのも実力通りなんだろうな。今回はチャンスあるけどベンフィカにまだまだ粘ってほしいぜ
ってマンUコペンハーゲンに負けてる…
これは波乱の予感。コペンハーゲン侮れないな。セルティックにとっては困る結果かもしれない。次節マンUに負けると黄色信号だな