うーん

いまつかってるマザーはすでに古いので購入できない。
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=93&LanID=5&DetailID=457&DetailName=%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af


とりあえず価格ドットコムで探してる
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05403211575
これが現時点で一番当てはまってるもの。まあこれも割りと古いけどしかたあるまい
チップセットにこだわらなければ割と安いかも。たぶんこれでもいけるはず
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05401812092
ぶっちゃけチップセットの意味は俺にはよくわからん。だが前者の方がいいものぽい。そりゃそうだって話だけどこの際あんまり質にはこだわってられない。とりあえずはパーツが流用できるかが焦点になるわけだし。後者はサイトランクでも上位のモデルで普通に使う分にはいけるぽい。この値段なら後者にしてしまうなぁ。普通にアキバの店でもおいてありそうだ。
まあ使えるかはともかく買ってみるかな。だめだったら難癖つけて返品すればよろし。少なくともCPUがいきてるかの確認はできるわけだし。そもそも電源がまったくはいらず無反応っていう症状がありえないわけだ。HDDがなくても電源は普通入るもんだし。さて果たして俺に全部つなぎなおすことができるだろうか。