更新

すいませんさぼってました
まあミクシやら岡崎さんやらは更新はしていたんですが

なんせこっちはネタがないというか

そういえば寝台列車の銀河が引退だそうで
まあ僕は寝台列車には一度しか乗ったことないし、別になくなるからと言ってなんとも思わないのですが
東海道線ヘビーユーザーだったので銀河は非常によく見かけましたね
特に朝。上りの銀河はよく藤沢駅で通過していくのを見ていた記憶があります

寝台という響きはいいものの値段が高すぎるのが問題だろうね
乗りたいとは思うんだけど値段が何より高いというのはどうかと思う
新幹線より安くたっていいじゃない、と俺は思うんだけど…。その分時間はかかるわけだし

時間も金も一番かかるんじゃなんもメリットないもんな
列車の旅の情緒を楽しむというのはわからなくもないが、鉄道マニアか金と暇を持て余した年配連中でもないと乗らないだろうし
安くすれば客もつくのにね。その辺JRは頭悪いというか。特急列車の一部は結構頭悪い設定の多いよね。ライナーとかも値段一律とか結構意味不明だし。ただでさえ私鉄に比べて高いんだから少しは考えて欲しいモンですね

と福岡の僻地から叫んでみる
いずれ富士・はやぶさもなくなるんだろね…。サンライズも含めて寝台で東京いってみたいが
金は飛行機の倍額、時間は何倍だが数えるのもだるいレベルではとてもじゃないが乗れませんな…

社会人になった今は何より時間優先だし


とまあオナニー日記でした
おやすみ