きたああああああああああああああああああ

ロシアの完全勝利

ロシアの勢いは前大会のギリシャの比じゃないぜ!
アルシャビンは天才すぎる。ゼニトでのUEFAカップの活躍は伊達じゃなかった。そりゃバイエルンも勝てないわ
しかもイケメンwww

オランダはGLでのあのスピードあるサッカーがまったくなく、弱いチームになってしまった。ロシアの速い攻撃を警戒したというのもあるが何より監督の采配ミスだろう
何故ロッペンを出さなかったのか理解に苦しむ。オランダで一番違いを生み出せる選手を出さないなんて。単調な中央突破とスナイデルのミドルに頼っていたら点なんて取れるわけもなく
サイドが完全に死んでいたオランダ。ニステルらしい体を投げ出したヘディングで追いついた時はオランダペースかと思ったが延長がまた酷い…
おそらくPK狙いだったのだろう。PKになればファンデルサルがいるし、選手もPKを蹴りなれた選手ばかりだし。それが悪かった。

そんでロシアは心配していたスタミナを精神力で跳ね返したのか運動量が全然落ちない。
オランダはもう足止まりまくり。酷いもんです。
もっとも勝ち越し点は天才アルシャビンだからこそって感じだが、何度もカウンターで惜しい場面あったしね。
強いよヒディングサッカーは。これほどなんてロシア好きの俺も驚きです

ロシアに唯一足りないとすればパブリチェンコの決定力か。彼は運動量も多く、サイドに開いてボールもうけるし非常にいい動きをするんだが、決定的な場面ではずしすぎる…。GLから何度もはずしているし。彼の決定力が増せば、アルシャビンの最高のパートナーとなるんだけどね。次の試合も期待だ

空も明るいし
寝る