うなぎ

全然俺のブログに縁のない話だが別に自由空間なんで何でもありといえばありなんでw


俺もうなぎは好きです
ピザだからなwwww脂脂脂ウマスー


で世界的にうなぎ高騰らしい


国産が必ずしも美味しいかってのはいつも疑問に思う


一番間違ってるのは「天然が美味い」ということだと思う
天然=高級であることは間違いない
しかし天然=美味という図式は必ずしも成立しない


実は何度か天然モノを食べたことがある
簡単に言えば親父が地元の川で釣ってきたものだ
田舎育ちの親父からすれば手馴れたもので、釣って綺麗に捌いて見事な蒲焼にしてしまう


まあ個人的な感想になるんだが
脂っぽさはまったくなく、締まった肉を食べている印象
もちろん美味い事は美味いのだが、養殖モノとは別の食べ物である
それを比べる、というか所詮は人の好み。比べることがイミフ


これも個人的な感想だが
脂の量は外国産>国産>天然の順になると思う
外国産の養殖ものは脂がハンパない。ある意味不自然なレベルかもしれないが、それを好む人もいるだろう
だからある意味外国産マンセーという場合だってありえるわけで


最後に安全性の問題だが
これについてはあまり言及するつもりはない
外国産、特に中国産の安全性に関しては信頼性はない
しかし国産や天然も安全性に確かな信頼などあるわけがない
言ってしまえばどれも同じレベルかもしれないということだ
ただ何か問題が起きた時に対応が利くのが国産というだけである
天然モノた国産が売り文句なのは分かるが、果たして日本の水や土や海は大丈夫なのか?といつも思ってしまう
そんなもの自分で確かめる以外に証明する方法などないわけで…
国産=安全と思い込んでる輩が本当に羨ましいですわww


穿ったものの見方で申し訳ない


まあだから俺は美味けりゃ何でも良いって思って食生活を送ってますwww
あと中華食材に関しては中国産のものの方が絶対味がいいのは事実よねwwww
味がいいつうか合ってるつうかwww

そんな昼下がり