アジアカップ

うーん

日本弱い
相変わらず遅い。何でこんなに遅いのか

前線のタレントは豊富、というか実際のところセンターバック2人以外は最高のメンバーのような気がする
しかしその2人がちょっとレベル低いよな
フィジカルはまだしもフィード能力を始めとして展開に関わることができないのは痛い

失点は遠藤の軽率なスライディング。一発でいってかわされるのは一番やってはいけないこと。あれはクビレベル
あんな風に一発で飛び込むから2人目のディフェンスが入るのが遅れた。その結果吉田の足にあたってあのザマ。吉田も詰めるのが遅すぎる&中途半端に足を出しすぎだろっていうね

プレミアの試合ばっかみてるからどうもな
別物なのは当然だが、スピードは明らかにない。香川や本田にもっと預けて勝負するべきとは思う
ちなみに俺は前田のレベルは知らん。得点能力はJで証明されてるがその他はどうなのか知らん
逆に香川と本田を生かすなら師匠タイプの方がいい気がするんだが。例えばW杯の大久保のように囮になれる選手がいたほうが生きるだろうに

攻撃のオプションが少ないよ。相手がガチガチに守ってきたときに詰まってる
明らかな格下の相手にこれはねーわ
最後は吉田の高さで何とかした感じ。とりあえず長身だし、パワープレイには使えそうですね。今後期待はできそうです

と片手間に見た俺が言ってみる