マーケットのこととか

まさかのブルーズ移籍。電撃なんていうレベルではない。レッズのフロントは何を考えているのかわからない。トーレスの調子が上がってきてやっと勝ちを拾えるようになったのでは??
ブルーズはこれでドログバモウリーニョにくれてやっても問題がないということになった。年齢的に考えても切り替えという選択肢は十分価値があるだろう

今一番勢いのある若手キャロルだが、リヴァプールとは予想外。トーレスの穴をスアレスだけでは埋めきれないと判断か。しかし勢いはあるが、実質一部の経験が薄いキャロルをどこまで活躍させられるかはわからない。クラウチ以来のポストプレイヤーだけにチームのサッカースタイルも変化させなければ通用はしない可能性も
しかも移籍金3500万ポンド、5年契約はさすがに足元見られすぎだろう。もっと別のところに金を使うべきでは。血迷ったかレッズ

さてヒーローを手放したニューカッスルだが、この値段で売れたことを考えるとビジネス的には大成功である。チームの戦力がダウンもこれだけの資金を得られれば新たな補強の道は見える。リーグも残留は十分にできそうだし、来期に向けてと考えれば納得ではある
個人的にはキャロルのいたニューカッスルが好きだったから残念でならないが

神の手がレッズ入り。まあキャロルとあわせてトーレスの穴を埋めるということで。キャロルの落としたボールをゲットするという意味ではバランスはいいかもしれない。あとはプレミアのサッカーにハマれるかだけだ。激しいプレミアの前にはオランダでの実績など無意味。南米魂を見せてほしい

アタッカーに不安のあるバーミンガムの思惑はわかるんだが、もう少し決定力のある選手を取るべきでは?マルティンスはプレミア経験もあるが、調子の波が激しく未だに計算できる戦力となっていない。ロシアでの実績は知らないが、レンタルされるくらいだからイマイチだったのだろう。とにかく調子の上がらないバーミンガム起爆剤となれるか?

  • ジオバニ⇒ラシン

ラシンの状況は知らないが、ジオバニはいつになっても大成できないな。実力は確かなのだが、使われないところをみると中堅クラブレベルでないと活躍のできない選手なのだろう。色々と修行に出ているが、ここはレンタルといわず中堅クラブに腰を据えてやり直したほうがいいかもしれない

うーんビジネスだな。出番あるの?が俺の第一印象。売るほうからすればその選手がどうなろうと知ったことはないってのはわかるが。インテルモウリーニョが去ってから迷走気味だからチャンスはあるかもしれない。プレースタイル的にはどこでも通用はしそうなんだけどね

久々のブンデス復帰。絶頂期のバイエルン移籍は出番に恵まれず失敗だったが、それでもそれなりの活躍はしていた気がする。やや年齢は取ったけど、違いを作りだせるアタッカーとしては期待できる。沈んでいるシャルケを復活させてくれ

誰得。フンテラールエドゥがいてどこで使うの?ブンデスの経験は十分だが毎度のこと決定力がイマイチだし。意外に足元が器用だったりもするけど、実際彼が輝いたのはユーロ優勝時だけのような気がするんだが…


疲れたので他はまた後日