ロシア対ポーランド

1−1のドロー

ロシアの有利で試合が運ぶと思ったけどそんなことはなかった
というかポーランドは最後までガス欠しなかったな。ギリシャ戦でケツに火がついたのか最後までスピードある展開をしていた。出来るならはじめからやれwww先制されてこれはロシアペースになるはずが、ロシアもチェコ戦に比べてスローダウン。アルシャービンのキレも今ひとつで前線もあまり迫力なし。むしろカウンターのキレは圧倒的にポーランド。もっとレバンドフスキにボールを供給できればと思うのだが、さすがのエースもドルトムントとは勝手が違うわな。カウンターだけじゃなく中盤をもう少し制圧できれば…

ロシアはアルシャービンが勝負して負けたときのカウンターが痛すぎる。仕掛けるのは大事だがもう少しリスクを考えたサポートが必要か。ケルジャコフパブリュチェンコもこの試合は機能していなかった。イズマイロフ投入するならもっと早めがよかったな。プレーする前に終わってしまった。アルシャービンがダメだとチーム全体がイマイチになってしまうのが今のロシアの弱みか。ジルコフの攻撃力を活かすならサイドに重点を置いて、もう一枚ポグレブニャクを入れて力で押し切るってのも面白いと思うんだけどな。拮抗した展開なら利くはず


とにかくロシアの1抜けはポーランドが阻止したとwまあこの2国が戦うってのも色々とあるだろうし、ポーランドとしては何としてでも勝ちたかっただろうなぁとは思うw
最終節までわからんようになりましたなAグループは。でもやっぱそうじゃないとw