優勝候補

っていうけど
どうかんがえてもドイツかスペインしかないよな
オランダとか予想したヤツはサッカーちゃんと見てんのかと
攻撃陣は世界屈指だけど守備面はかなりレベル低いことを知らんのだろうかと

マタイセンハイティンハで守れるわけないし、サイドバックは経験薄いし、大して動けないファンボメルを未だに起用。さらに前線の選手は守りに参加しない
つーわけでたいしたことないよね。とオランダファンを挑発してみるwwwwまあ今までタイトルに恵まれてなかったというか、このレベルだからタイトル獲れないだけという


しかしいい組み分けになったものだ
ドイツがB組の1位に、スペインがC組の1位になると組み合わせ的には決勝まで当たらない

さらにドイツはクォーターファイナルでA組の2位と戦うことになる。A組のどこか出てきてもたいした相手ではない。ロシアも前大会のようにサプライズを起こせるほどの力はないし、他のチームも同様
まあさすがにセミファイナルは強豪なので勝てる保障はないが



ただドイツファンの俺からしてもスペインが有利であることは間違いないと思ってる
プジョル、ビジャがいないとしてもレベルは十分で、トーレスが復調すればなんら問題ない

ドイツは90分を通してハードワークができるかどうか、守備の要であるフンメルスがオランダ戦の失点シーンのような軽いプレーをしないことが絶対条件。あとは主要メンバーの出場停止だけはさけないといけない。特にエジルケディラミュラーは換えが利かない。もちろんスペインもそれは同じだが、フォワードに枚数をかければ中盤は人が余ってるのでどうにかなる感じもある。ただしシャビとイニエスタだけははずせないだろう


とにかくこの2チームが決勝であたってくれることを期待
ドイツの雪辱もあるけど、スペインの連覇も見てみたいの