限界突破

徹夜→大学→バイト→徹夜。けっこう肉体的にやばい。とはいえサッカーを見逃すわけにはいきませんね。今日はPSV対アーセナルブレーメンインテルを見ようと思ってます。しかし昨日のレアル対レヴァークーゼン、結構面白かった。レアルは後半同点に追いつくまではまるでアウェーのように押されまくってた。レヴァークーゼンの流れるようなパスに回しやタイトなディフェンスに苦戦していた。しかし最近のレアルがいけてない点はジダンとサムエルにあると思う。ジダン限界説が浮上してきたがまんざら嘘ではなさそうだ。ありえないパスミスを何度もするし、反応も悪い。解説者も「ジダンにしてはありえません」と驚きの声をあげてた。サムエルもどうしたのか簡単に抜かれるし、どうも軽率なプレイが目立つ。まあブットは神ですね。レーマン、カーン、ロスト、ヒルデブラントと代表にはいいキーパーいるけど彼でいいんじゃないですかね。実際上手いんだし。カーンとレーマンは何か信頼できない感じだよね最近は。とくにカーン。