企画と屋台村

屋台村行ったらエスニック料理が。タイ、インド、トルコ、中国、ハワイと各地の料理が売ってました。ちゃんと外人がやってるのがミソ。俺はドネルケバブ食いましたけど。ウマーでした。企画はおもしろかったですよ。なんでみんなこなかったんだい?と言いたくなるね。なんつーかガキのころやってた&できなかったことを盛大にやってるって感じ。バカバカしいおもちゃを集めてはそれで遊んでいたり、その場でみんなで本を作っていたり、地方の同人界のダメさに熱弁ふるっていたり、ミニ四区は走らせるわ、Nゲージは走らせるわ、FFの曲が生でライブ演奏されてたり、ハバネロ早食い、一気飲み大会、駄菓子にレトロゲー、もう書いたらキリがない。大人だから金をかけて遊べるよ、みたいな。やってることはアホだけど懐かしさもあって楽しめたよ。