ラーメン凛

大崎駅からすぐ近くの二郎風のお店。リルム氏と突貫。マカ塩M(塩味の普通盛り)ニンニクを注文。これはおいしいです。見た目は二郎ぽですが味が全然違います。麺の感じは二郎で、ふと麺の平うちで自家製。豚は塊が二つ。柔らかく味もよく染みていてこれほど上手い豚は食べたことがないかも。スープは脂が多くドロドロ、しかし分離でも乳化でもなく、家系の豚骨のスープのよう。豚臭さもなくマイルドでおいしいです。下の方に塩味が溜まっていて食べていくうちに塩辛くなっていくのが特徴らしい。塩辛くて濃厚なのでつい飲みたくなりますが、見た目からして体に悪すぎ。俺はやめておきました。リルム氏は相変わらず完飲してましたが…。野菜の量は少なめだけど全体的に量は多いし、満足でした。ここは是非何度でも通いたい店ですな。家系のドギツイ豚骨が好きな俺にはたまりませんよ