コンフェデ杯その他の結果

3−0。みなさんここで勘違いしてはいけません。結果はドイツの大勝ですが、おそらくチュニジアの方が上手だったと思われます。基本的に攻撃が遅いドイツだからこういう相手には苦戦するはず。事実支配率やシュート本数は同等で、後半のPKという運のいい形で点が取れたからすんなり勝てただけかと。あとはハンケが1点とれてよかった。彼にも期待してるし。僕はドイツファンだからこそ、きびしく書いてます。W杯のグループリーグで敗退しないように力をつけてくれないと。ユーロの二の舞はごめんです。

  • アルゼンチン対オーストラリア

4−2。ビジャレアルのフェイゲロアのハットでアルゼンチンの勝利。フィゲロアってのは俺は知らない。ビジャレアルっていうとフォルランだし。まあアルゼンチンにはまだまだタレントがいるということで。オーストラリアのアロイジもいいストライカーだね。オーストラリアはキューウェルがいればもう少し攻撃にアクセントつくとおもうんだけどね。

  • メキシコ対ブラジル

1−0。ボルヘッティ得意のヘディングでメキシコの勝利。実はこの試合は見ました。スカパーで放送してたんで。日本とは比べ物にならない試合。両チームともレベル高い。コパアメリカで4−0で負けたメキシコだったからどうかなと思ったけど安定感あったね。両サイドもよく使っていたし。ブラジルは決定機を逃しただけって感じ。アドリアーノも少しムラある感じだし。個人的にはジュニーニョに先発して欲しかったが。