目がぁ、目がぁ

疲れました。明らかに視力低下してます。この俺が眼鏡なんてかける日が来たら世も末
最終締め切りは25日
つまり今日22、23、24、25と猶予は実質4日を切る。今日いけなければ明日は日曜なんで印刷所が休みなんで自動的に24日になる。というわけで
24日印刷所特攻確定で
最終日1日残しておかないと危険。何か原稿に不備があった場合出直さなくてはならないので1日でいいから余裕を残しておくべき。前回もそれで助かった記憶あるし。そいや前回もホントにギリギリだったんだなぁ。毎回なんでこうなっちゃうんでしょうか。でも今現在ねこのしっぽの入稿状態は51%だからまあ俺と同じように苦しんでる人が大勢いるわけなんですがね…まあ仲間も同じ状況だし

で現在の進み具合はいい感じ。本文残すところあとわずか。あとは後書きと奥付を文字だけでやっつけて…
といいたいとこだけど中表紙なるものが欲しいので結局4ページ追加する。また自分で首を絞めるわけだwまあ適当なもんでいいからなんとかしたい。表紙のクオリティがあがっただけにここで諦めるわけには