ダークホース

クロアチアのグループリーグ突破は当然としてトルコは予想外だった
クロアチアではやはりモドリッチ、トルコはアルティントップが予想をはるかに上回る活躍って感じですね。
特にクロアチアは相当強いかもしれない。モドリッチ、クラニツァル、スルナと攻撃の核は揃っている。最終戦ではクラスニッチの復活弾も。あまり面白いサッカーをするチームではないが総合力は相当なものだろう。スキがない。これでエースのエドゥアルドがいたら優勝もかなり現実的だったのだが…
トルコは勢いはあるとは言え、守備が不安定なので勝ち上がる可能性はほぼないと思う。あのディフェンスの顔ぶれでは速さには対応できないと思われ。4年前のギリシャのようにはいかないだろうねえ

残りのグループはルーマニアが抜けるかが今日決まるがかなり楽しみ
そしてDは個人的にはロシアに期待している。エースのアルシャビンが3試合目から復帰。スピードのあるヒディングサッカーは奇積を起こすかもしれない。予選とはまったく違う布陣で本線に臨むあたりヒディングの手の深さを感じますな