さて

冷静になって考えてみよう。考える価値ないけど


まずキーパーから
楢崎は悪いとは思わない。が、フリーキックは完全なミス。反応できる出来ないはともかく、壁の作りが悪い。穴を完全に狙われていた。わかっていれば止められるコース。もちろん蹴った方もうまいが、シュートの威力としては防げるレベルだったと思う


ディフェンス
中沢さん酷いね。縦の揺さぶりに弱すぎる。後半審判に助けられた場面もあったし。裏を簡単に取られすぎる。ただでさえスピードがないのだからポジショニングをもっときつくしないとまずい。釣男さんが復帰したらなお更


ミットフィルダー
中村さんクビだろ。あの運動量のなさ、スペインをクビになったのは普通に使えないからって証明したな。つうかなんか衰えてる感じがするのは俺だけだろうか。全然ダイナミズムを感じない。ボールが収まってない。大丈夫か?


フォワード
フォワードが悪いというより、組み立てが出来てない後ろの問題ではある。岡崎を活かせる攻めをしていない。あれで点をどうやって取るつもりだ?


特に2点目の失点は酷いよ
一人残ってるのにオフサイドと勝手に理解して全員棒立ち。中学生かお前ら
あれは許されるもんじゃねえぞ?プロだろ?何一つ言い訳できねえくだらないミス


逆にセルビアはボールを奪ってからの縦の動きが徹底していてスピードがあった
選手の個々の能力で見ればフィジカルこそ圧倒してるが足の速さは日本の方が上だろう
だが展開が早いから全体的にスピードがあるように見える

で日本の攻めの形ってなんだろうな
攻めの形がないのなんて日本くらいだぞ?

ちなみに攻めの形がないのはアフリカくらいなもので、アフリカは身体能力でそこをカバーしている感じ
ヨーロッパの国は大体得意な形がある


他にも色々あるけど
もう書くのもだりい

サポーターからブーイングされるってどんな気分だろうな
しかもホームで

監督は確かに悪いが
選手は何とも思わないのかな
別に反発しろとは言わないけど、戦術がないことは気づいていると思うんだけど…