チャンピオンズリーグ

ベスト4出揃いましたね


バルサはまあ順当
アーセナルは悪くはないが、アーセナルアーセナルである以上永遠の未完成チームなのでこの辺が限界だろう
アーセナルは基本若手中心で、未来のスターを生み出す土壌のようなチーム編成だからな
バルサの完成されたサッカーの前には適うわけが。もっともズラタンとメッシを止めれるチーム自体ほぼないが…


リヨンとインテルも順当だろう
CSKAはむしろよくあそこまで行ったという感じだ。スナイデルのFK以外抑えたのは奇跡じゃないだろうか。まあスナイデルは自ら「普通のシュートよりFKは簡単」というほどの選手なのであの距離で蹴らせた時点で負けか。よくもまああのとろいディフェンス陣でその1点に抑えたものだと思う


バイエルンだが…
まあこれこそ奇跡なのか?
何が酷いってセンターバックが控え0
基本は最近調子を落としているデミチェリスファン・ブイテンだけ。どちらも全盛期の状態ならばトップクラスの選手だが今の状態では信用できなさすぎる。実際1stレグも失点しているし、2ndレグも3失点からのスタート
どちらか怪我したら即終了。博打すぎるチーム作り。フロントは何を考えているんだろう


だがアタッカーが絶好調すぎる。リベリ、ロッベン、そしてオリッチ。オリッチやばいね。まあ結構前からいい選手ではあったが、バイエルンでここまで輝くとは。アタッカーの質で言えば対等であったことは間違いない。
心配なのはドイツ代表のゴメスとクローゼ。先発をミュラーに譲っていいのか?
まあそのくらい調子が悪いのだろう。クローゼは代表こそ別人だが、ここまで出番がないと心配になるな

マンUが負けるとは思わなかったが(実際試合は勝ってるけど)今のマンUセンターバック二人が微妙に怪しいのも事実
試合は見てないのでわからないがラファエル退場の後修正が利かなかったのだろう
ベルバトフが空気になってしまっているのも気になる。どうもベルバトフマンUではダメだ。彼のプレースタイルにこのチームはあっていないよな…中堅クラブならばスターになれるがビッグクラブではダメな典型になってる。マンUは彼のようなポストプレイが出来る選手は基本いらない戦術だからなぁ。どっか移籍したほうがよろしいかと



で、準決勝が
インテルバルサバイエルン対リヨンとなるが
バルサバイエルンが抜けるだろう。前者のカードはいろんな意味で因縁の試合になるが、バルサがやってくれるはず


いやね個人的に決勝はバルサバイエルンが面白そうなんでwww
バルサは攻撃が最大の防御のチームなので、バイエルンもある意味攻撃が防御、というか失点以上に得点して勝ち上がってきたチームだけに打ち合いが期待されるかと。だってデミチェリスとブイテンでバルサの攻撃なんて防げるわけねーしwwww
逆にバルサもリベリ、ロッベン、オリッチの攻撃を防げるわけねーしwww


というわけさ