英雄?

ドイツ代表とはちょっと離れて…
というかあんまりネタねーんだよwww


さてメッシの活躍はすごい物がありますね
ルーニーロナウドと並び世界ナンバー1の選手と言われます
確かに間違いありません


と、同時にアルゼンチン国籍っていうだけで
何故マラドーナと比較するのだろうか


どう見てもマラドーナとメッシではプレイスタイルが違う
アルゼンチンにとって、サッカー界にとっての英雄という意味では比較の対象かもしれないが
まだ年齢的にもキャリア的にも若いメッシに対して「マラドーナの域に達していない」って
当たり前だろそりゃ。達してたらやべーよ


まあ当のメッシ本人がどう思ってるか知らないが
俺はあまり比べて欲しくない。それは現代サッカーにおいてメッシが他の誰にもない特殊なプレースタイルを確立しており、結果を出しているから
おそらく今のプレースタイルの選手生命は長いとは思わない。そうなったときにやっとマラドーナと同じ土俵に立つのではないだろうか
まあどういう意味は説明すると長くなるんで
また今度な