ウルグアイ対韓国

さすがに決勝トーナメント、面白そうなカードです

結果は2−1でウルグアイ

後半からの雨で試合は非常に熱い展開でしたわ
先制点はフォルランスアレスの素晴らしい動きであっさりと奪いましたがあの瞬間は勧告ディフェンス陣とキーパーは完全にスアレスの動きを見失ってましたな。キーパーも流れるボールを完全に見送ってしまっていた。ペナルティエリアにあれだけ人数を置いていてスアレスをフリーにしたことは集中が切れていたのだろう。あれは酷いミス
スアレスの決勝点はうっとりするほどのシュート。大会でもベストゴールに入るレベル。
負けた韓国も強いね。見ていて面白いよ。スピードのある攻撃。左右のサイドをあんなに使えるのが素晴らしい。日本が勝てないのも当然か。この試合で欠けていたのはゴールだけだった。最後で決めることができなかった。ジョユンやドングが決めきれていれば…

ウルグアイフォルランスアレスの2トップばかり取りざたされますが、グループリーグ無失点の守備陣も光りましたね。この試合は1失点しましたが守備陣、というより守備の意識の高さに驚く。ただ裏のスペースはオフサイドを取り損ねるなどそこまで安定感があるとは思えない。中盤全員の守備の意識の高さがこれまでの失点のなさを支えているということですな。ルガーノカセレスだけではないってことですな。

しかしスアレス爆発ですね。某雑誌の「今大会のブレイクに期待」がそのままに。いい選手すぎるだろう。間違いなく大会後ビッククラブへの移籍になるでしょうな