アメリカ対ガーナ

何とか勝ちあがってきたアメリカとアフリカ最強にして唯一の16強ガーナの試合

延長2−1でガーナの勝利


憎きプリンス(バラックに骨折をお見舞いしたヤツね)は素晴らしいプレイヤーだな。GLからずっと見ているが、各年代のドイツ代表に選ばれてきたのがわかる。しかしポジションがポジションなだけにフル代表に入れなかったということも。こんなにいい選手だったならばドイツも彼をフル代表に召集しなかったことを悔やんでいるだろう。(もっと早くこれだけ怪我人や離脱する選手がはっきりしていたならば間違いなく代表入りしていただろうに…)兄弟揃ってフル代表が永遠に叶わないことが残念だ。
ギャンの得点はまぐれっぽいが価値に変わりはない。まあ実質これまでの試合ノーゴールだったわけですからね。仕事しましたね。でもまぐれっぽいなw


アメリカは最後も残念だった。アメリカが強さを発揮できないまま敗退…
実は今大会は上位躍進すると期待していたんだが…終わってみればブラッドリーとハワード以外の選手は微妙としか言いようがなかった。オニェウも怪我の影響かまったく存在感もなく。アタッカー陣も迫力に欠けた。まあトップはまだ若手なんで次に期待ですが。