ドイツ対イングランド

今大会最も熱い試合になりそうですね
サッカーファンならずとも見たくなってしまうでしょう

これまで27回も顔を合わせ、イングランドがかろうじて勝ち越しているものの、12勝5分け10敗とう対戦成績にもある通りほぼ互角


イングランドは今までの試合内容ではかなり期待はずれといわざるを得ない
もっともエースルーニーが戻ってくればそうも言われないはず。問題はルーニーを活かす相方。ヘスキーがイマイチな今、クラウチの出番だと思うんだが、何故かスーパーサブ扱いなんだよな。何故。センターバックはアップソンで安定なので問題ない。

ドイツはクローゼの復帰で攻撃陣は問題なし。しかしシュバインシュタイガーの状態が問題だ。満足にプレーができない状態となると途端にドイツは厳しくなる
開幕前から不安だったこの部分がついに出てしまった
度重なる怪我人の増加で、現代表にはボランチの選手の控えがいない…
レーヴ監督が頑固なのはわかるが、何故、何故ボランチの代えを一人もいれなかったのか…それだけが理解できない
ケディラはどちらかというと攻撃的でバラックの役で、それを支えてきたフリンクスの代わりがシュバインシュタイガーなので、守備専任がいなくなると本当に厳しい
アオゴがとても代わりができるとは思えない。さらにボランチもできるイェロメも状態がよくないという
いったいどういうフォーメーションでいくのか検討もつきませんです


世界最強のストライカーとミッドフィルダー二人と前線がかみ合えば力的にはイングランドの方が上だろう
しかしドイツはW杯でベスト8に進まず負けたことなど過去一度もない。そういう意味では本当に楽しみな一戦だ