世紀の大誤審

21世紀版できましたね…
とはいえ、あれを審判に判断せいっつのーが無理がある。ゴールライン専用の審判かセンサーを使うしかないだろう。サッカーの審判や線審やったことある人ならわかる。あんな一瞬は結構見えないんだよ…。そういう意味じゃイングランドは不運だな
ビデオ判定がないのは流れを止めることになるから、というがこのくらいはあってもいい気がする。ただでさえ今大会は酷いし、神の手で出場したフランスに神の手ゴールのファビアーノ…。もちろんこういったことが目立つのは、ハイビジョン映像で鮮明なリプレイが入るから。だから最近のは神の手じゃなくて「ハンド」であり、際どいシュートじゃなくて「ゴール」なわけだ。マラドーナだけだな神なのはさ…

ただほぼ抗議しなかったという点では選手たちはある意味それほど気にしてなかったのかもしれない。前例にもある通り、判定は絶対で覆ることはない。ならば次のプレーをするだけだと
「たら」「れば」を追求しても意味がないのも事実


酷い判定だと思うけど
実際にサッカーやフットサルの試合での経験や、長年サッカー見てきた自分としては誤審でも納得してしまうんよねー
こういうのは悪い傾向かもしれないけどサッカーってそういうスポーツなんだよな…
「つまらない」とか「フェアじゃねえだろ」って思う人も多いけど、ずっとそうだったわけだし
僕がドイツびいきってのもちょっとあるがねwwww