たまにはサッカー

一応見てるんだよ?

でプレミアはやはり残留争いがやばい熾烈
ここまで面白い状態なのは久々じゃないかね?
どこが残るかまったく見当が着かない

ここにきてウエストハムが復調している。ヒツルスペルガーの復帰が利いてると俺は思う。やはり彼にはプレミアの水があう。セリエからそうそうに逃げ出してきたのは正解だったね

そんなわけで面白くなってきましたよ
個人的にはウルブスには残って欲しいのだが…


まあ優勝はマンUでしょう
アーセナルサンダーランド相手にあのザマでは…。カップ戦は一気に敗退と流れが悪すぎる。もったいない取りこぼしがなければ優勝の可能性はかなり高かっただけに残念だ。サンダーランド戦もそうだが4−0から追いつかれたニューカッスル戦とかも酷かった。やはりメンタルの改善は未だに課題だな
レーマン復帰に吹いたwwww
確かに引退前も「まだ自分はできるし、誘いがあれば続ける。そのための準備も怠らない」と言ってたがまさかここに来て復帰とは恐れ入る。短期だから来シーズンはいないだろうが、

個人的にはレーマンゴールキーパーとしてのスキルはあまり評価はしていな。ただメンタル的には相当なレベルであることは確かだろう。ただ単にベテランの年齢というわけでなくあらゆる舞台の経験を持っているわけだし、若手中心のアーセナルでは十分にいる意味があるとは思う。実際試合に出ることはなくても彼をベンチにおいておくだけでもチームにとってプラスになるとベンゲルが判断したのだろう。実際数年前在籍していたときもそんな感じの役回りだった気がする
どちらにしてもアルムニアは監督と微妙な関係の上に、この前の試合のミスといい立場が危ういのでレーマンの出番はあるかもしれない
修行に出してるマンノーネもまだまだ一戦を張れるとは当然思えないし、シチェスニーはまさかの抜擢だからあまり信用はできない。ファビアンスキも監督の信頼は厚いようだが、ミスの印象も多いし、復帰してしっかりと1シーズン結果を残さない限りは一流の道は遠いよな

新しいGKを獲得するってのもあるかもしれない
マンUもサルが引退ですから、来期はどうなることやら

しかしプレミアはGKの宝庫
降格しそうな下位のチームでもGKはどいつも実力者ばかり。降格チームからの獲得ってのもありですな




っていうどうでもいい話です