アーセナル強化

まあ微妙なメンツだが、これもヴェンゲル好みなんだろう
どちらにしてもこのままでは死ぬだけだったので一安心ですが
チームにフィットするまで時間はかかるだろうかどうなることか

メルテザッカー加入は嬉しいところ。ブレーメンファンとしてはブレーメン死亡だけど
まあドイツ代表の大黒柱としてもアーセナルで、プレミアでプレーできることは大きいね
ヴェルメーレン以外まともなセンターバックいないし…彼がいないだけで守備は破綻じゃ話にならない。サイドバックもジェルキンソンとか使ってる場合じゃないよ…
ジュルーはいつまでたっても頼りないしね。とにかくずっと守備に難を抱えていたアーセナルにとってはメルテザッカーとサントス加入は少しだけ改善だ
まあ少しだけとしか言いようがないのはたったの一人ずつじゃまだ全然足りないという意味でだが

攻撃はアルテタとベナユンとパク・チョユンで十分に補強できている。アルテタとベナユンは経験も実績も十分だしな
セスクとナスリに比べるとレベルが落ちるがなんとかチームワークでカバーして欲しい

あとはウォルコットがプレー精度を高めて、アルシャービンがムラッ気をなくせば
そしてファン・ペルシーが怪我しなければ間違いなく復活できる

と僕は前向きに考えてみるのです


そいやハーグリーブスが復活を目指すみたいですが
何故にマンC。出番ないぞ…それこそ中堅クラブにいけばよかったのに。謎だ
でもハーグリーブスには何とか復活はして欲しい