たぶん30度目くらいの停滞

サッカーブログのクセになんも書いてないよね

でも試合は見てますよ。毎週3試合くらいは
プレミア中心。たまにリーグ1とセリエとエール。あとCLとELも


プレミアは妥当マンU&マンCという感じでアーセナルとストークを応援しています
マンチェスターの2台巨頭がやばすぎる
特にマンC。テベス頼み⇒全員の個人技頼みにパワーアップ
相変わらず連携はイマイチだが、テベスが抜けたことで一人ひとりが生き残りをかけてマジでやってる感じがある。特に1・5軍の選手のモチベがやばい。いらなくなったら簡単に放出されるというプレッシャーがいい感じに効いてる。ミルナーとかジョンソンとか。ハーグリーブスも引退賭けてるようなもんだし
悪童バロッテリとジェコがムラっ気をなくせばもはや死角はないだろう
なんかナスリもアーセナル時代より生き生きしてるし。チームワークよりも自分の力を優先してやれるからなんでしょうかね

マンUは…まあ強いよ。ちょっとディフェンスに問題あるけど攻めが圧倒的すぎる。このチームを無失点押さえ込むのは無理じゃないかと思うほど。とりあえず適当にやってりゃ点がはいるゲームみたいなノリだ

あとチェルシーが当然この2チームとタメを張るわけだが、トーレスが復帰がカギ。まあスタリッジが急成長してるから実は問題ないような気がしないでもない。ルカクという若手もいる

とりあえずこの3チームを脅かす勢力はないものか…