ウズベキスタン戦

まだ前半終了
本田さんいねーとだめっすね

長谷部の高い位置の起用は選択肢とてありだが
逆に誰がボランチやるのって話なんですが

阿部さん…やっちまったな
失点のシーンは阿部さんが棒立ちで8番をフリーにしたのが一番の問題に見える
そもそもあのシーンは何故8番をドフリーにしたのか。おそらく誰が誰につくってのは試合前にある程度指示されているはずで、あんなにフリーにしてまうのは何かしら指示系統のミスが感じられる

さらに言えばその直前のミドルシュートボランチ二人、つまり阿部と遠藤さんの連携ミスだ。あんな危ないゾーンにスルーを通されるとか絶対にやってはいけない。不安だな


あと攻めだが俺ならハーフナー起用します
だって相手明らかにハイボールやクロスの対応甘いじゃないか。アジア選手権でオージーに大量失点で負けたのもその辺が原因だろうに。本田という攻撃の核がいない以上日本はボールを収めるのをポストプレイヤーのハーフナーにすりゃいいんだよ。その方が長谷部の後方からの攻撃参加もより効果的になるし、香川もボールを受けやすくなる、と俺は思うんだが

まあ所詮はアホの戯言