サッカー

プレミアおもしろい。とりあえず気になったところだけ書いていく

最近はずっと負けばかり。チームが機能していない気がする
やはり中盤のクオリティと前線の決定力不足か
中盤はウィーラン、エザリントン、ペナントが万全でないと明らかに迫力に欠ける。ホワイトヘッドパラシオスデラップには展開力が期待できないだけにつらいものが。その辺が選手層の薄さだよな。サイドバックが攻撃参加しないだけにこのままではまずい
前線もクラウチはまあまあだがジョーンズが不調。フラーもスーパーサブの役目を果たしていない。ウォルターズとジェロームは動きはいいけどそこまで決定力はないからなぁ。クラウチを囮にもうちょっとジョーンズに当てていいと思うんだけどな。ハイボールならかなり強いわけだし。ある程度ロングボール戦法は読まれてはいるけど、もうちっと積極的にやらないときついな

きついね。ヤクブとサンバがいないと弱すぎる。サンバのハイボールの強さはプレミア1じゃないのかな?はっきりいって負けてるところ見たことない。あれはもう天性のものだろう。なので彼がいないと攻撃も守備もかなり弱体化。さらには今シーズン復活を遂げているヤクブがいないとなると…。とにかく守備の意識が全体的に低すぎる。サイドがああもザルだと失点は防ぎようがない

強い。ここまで強いとは。ノーランの退団はともかくバートンの退団は大正解だったか。
バが当たり過ぎている。さらにシセを獲得はデカイ。早速結果も出しているし。ある意味プレミア最強の2トップと言っても過言じゃない。ベストも悪くない。キャロル頼みだった昨シーズンまでとは違い縦へのスピードも出たのも大きい。まあ一番は守備の安定だろう。コロッチーニとクルルが素晴らしい。クルルはオランダの守護神も取れるくらいに成長している。ホントチーム全体がまだ精神的にふわふわしていた昨シーズンとは違うね。
格下に取りこぼしがないだけじゃなく、マンU撃破もあるし、これはトップ4も可能性あるっていう