ストークがバレンシアに勝てるわけがなかった

まあホームで勝っていればわからなかったが、結果的には仕方あるまい

そもそもELを完全に捨てていた感じも
アウェーなのに1・5軍のメンツ
まあたとえ勝ち上がってもマンCとマンUがいる時点で絶望感漂うけど


仕方ない理由としてリーグ戦が序盤は調子よかったものの最近は4戦連続の敗戦
順位もいつの間にか13位。降格ゾーンではないけれど安全圏まではあと3,4勝はしないとまずいわけで
今年は内弁慶を改善はしてるものの、ホームでの取りこぼしも増えているのが気になるところ

FAカップの方もまだ残っているのでタイトルもそちらに賭けた方がまだ無難だろう


やはり安定感のあるセンターバックと中盤の選手が欲しい
パラシオスは守備は非常に優秀だがそれ以外が残念なのがな。せめてソングくらい展開力があれば。他の選手では守備が危ういからなぁ。ホワイトヘッドは万能だけどクオリティもそこそこ、ウィーランはデラップは守備危うい。両翼のペナントとエザリントンがそこまで守備に期待できないだけにここは重要だろう。ディアオとアリスメンディは2軍選手だしね。ショットンは…彼はどこのポジションが主戦場なのか全然わからん。とりあえず使いどころがない気がしてならない。
ウッドゲイトはもう過ぎた選手だし、アップソン下降気味。フートとショウクロスはラフプレーが出てしまうのが怖いところ。安定感もないしね。サイドバックの守備にも不安が。逆サイドの守りのときが酷い。ボールウォッチャーになりすぎている
そんなこんなで大量失点も多いのでやはり守備の意識は改善したいところですが