日本代表

ひでえな。爆発しろ

私は日本代表に関してはあえて厳しい目で見ています。強くなって欲しいし
つうかどこにも厳しいような記事ばかり書いてるけど
楽観的なのはメディアだけで十分だしね


試合の感想しては
ハーフナーの起用がイミフ。展開が遅すぎる。もうちょっとシンプルに攻めていいと思うんだけど。余計なパスが2,3本いつも混ざってる。相手も戻ってきちゃうしね。スピードはある選手いるんだし、少しもったいない。まあいつもプレミアばっかりみてるからそう感じるだけかもしれないけど。交代の使い方も若干イミフ。乾はいいとして駒野と李の起用は一体…。それこそ最後なら長友の代わりが宮市とかでもいいと思うのだが。勝負しにいかないと。これだけ選手揃えて中盤で負けるとはどうなのか

どちらにしてもウズベキスタンなんて格下にホームで敗れるなんてあってはならないわけで。相手がよかったのではなく日本が最悪だったということで何とか立て直して欲しい
負けたことに対して「アジアのレベルが上がっています」とか言われても困るわwww実況はまあ民法だから仕方ないけどさ

  • 香川

文句なしに個人の能力は日本では一番だろう。でも前にも書いたけど、持続性がないよな。消えてる時間が多い。後半とかいないようなもんだった。まあテクニシャンと呼ばれる選手は往々にしてそんなもんだが、ワールドクラスになるにそのへんは改善が必要。は逆に彼が機能しないという状況を作らないために周りがどうするかも大事。香川に頼り切っていては話にならんし

ザックは彼をどう使いたいのか。解説の人も言っていたがあの動きの少なさはザックの指示なのだろうか。だとすればもう少し彼にボールを当てないと意味がないわけで。しかしながらそもそも日本の戦術がハイボールをあまり使わないので、彼の特性は活きてこない。現状ではセットプレーやパワープレイの時しか価値を見出せていない。動きはともかく足元が弱いのは致命傷か。ウズベク戦もミスが目立った。足元が使えないと

  • 岡崎

一番頼りになる選手。彼がいなければ日本は崩壊するくらい大事な選手。何と言ってもオフザボールの動きが素晴らしい。逆サイドからトップスピードでゴール前に飛び込むセンスは抜群。背は高くないのにヘディングでの得点が多いのも素晴らしい。やはり動きの広さを考えると1・5列か2列目での起用がベスト。それこそハーフナーにボールが集まればより岡崎さんや香川も生きてくるんだが…。強いて言えば香川のような局面の打開力が上がれば文句なしのワールドクラスかと

  • うちだ

よくわかりません彼の良さが。何が彼の売りなのか。もっといい選手いるんじゃないのか。強いて言えばバランスは取れる選手だとは思う。あと無理をしない。まあ長友が攻めるからそれでいいと言えばそれでいいんだがディフェンスとしての彼は少し物足りない

  • よしだ

微妙に安定感に欠けるが俺は割かし好き。やはりこれだけのフィジカルをもった選手は魅力的。セットプレーでも頼りになるし。あとは何とかキャプテンシーを発揮できるようになるしか。彼がリーダーとなってディフェンス全体をまとめられるようになればよし

  • かわしま

もっと足元がうまくなれば。フィードやパントキックでカウンターの基点になりたいところ。至近距離の反応は良いんだけどね



ちなみにすべて瀬川の独断と偏見の評価である
異論は認める