まさかの

俺だって期待しましたよ、決勝でのクラシコ


もちろんバイエルンも好きだし、チェルシーも好きだからそれはそれでいいんだがな


しかしバルサの一番弱いところが出てしまった試合だった
私がバルサをいまいち好きじゃないのはこの弱さである

「必ず崩して点を取る」のがバルサ流である

個人で何とかしちゃうスーパープレイはバルサにはない
無理なロングシュートやミドルシュートを打たない
フィジカルを生かしたパワープレイをしない

もちろんメッシの個人技とかあることはあるが基本的には一人よがりのプレーはない
チームでボールを支配してくずしてくるのがバルサである

だからズラタンさんはクビになってしまった。それなりに点を取っていながら一年でクビになったのはズラタンさんは上記の3つのプレーができる選手だからだと俺は思っている

バルサの力を持ってすれば崩せないチームは基本的にはないのは俺もわかってる
だからこそ年に何試合かこういう結果が出てしまう。リーグ戦でも勝ちきれない試合もあるわけだ

どうしても点が取れないときにどうにかする切り札がないのがバルサの最大の弱点なのだろう


たった一枚ズラタンみたいなカードがあればきっと勝てたはず
でもそれはベップの求めるサッカーじゃないし、今のバルサのサッカーじゃないわけです
しかしながら勝ちに拘るモウリーニョすら負けてしまうこともあるわけで
つくづくサッカーに完璧はないと思い知らされますね

テリーを失って10人でも守りきったチェルシー。明らかにディフェンスのレベルが低い中で銀河系軍団を食い止めたバイエルン、こういう言い方は微妙だけど、精神的な強さが明暗を分けたのだと私は思っている



でっていうwwwwwwwwwwwww

とりあえず決勝に出場停止選手が多すぎて萎える
まあ勝つための代償だからどうにもならんが
1・5軍同士の戦いになりますね
とはいえ腐ってもメガクラブ。一流選手しかいないのは間違いないんですがw