アーセナル

ここまで復活してきてうれしい限り

完全な期待はずれなのは前も書いたので今回はいい意味で

  • コシェルニー

ヴェルマーレンメルテザッカーが怪我になっていたこともあり彼がいなかったら今のアーセナルはありえないと言えるくらいの貢献度。成長が半端ないレベル。メルテザッカーは頼りない、ヴェルマーレンは波がある(もちろんいい意味での波の方が多いけど)中で彼の堅実なディフェンスが光る。時折見せる攻撃もいい

  • ソング

コシェルニーと並んでこいつがいないとチームが崩壊するという選手。彼の代えはいないと言える。目立つ選手ではないけどポジショニングが絶妙でチームのバランスは彼が取っているといっても過言ではない。しかも展開力が高く、中盤から決定的なパスを何本も出している。個人的には一番の選手。まあ彼も成長が半端ないわな。いつの間にここまで、とは思う。若いからまだ何年も期待できますしな

他にも何人も若い選手が成長してきているわな
今シーズンは序盤に何度も悪い時期があったがそれを成長して乗り切れたというのはまさにヴェンゲルのなせる業というもの。批判もあったが、この戦力でここまで戦えることが証明できれば十分だろう。絶対的な柱がファンペルシーしかいないチームでよくここまで持ってきたとは思う
まるでリアルウイイレやってるみたいな感じだわwwww

個人的にベナユンはもちっと使ってもいいんでないかと思う。いい選手だと思うし

とりあえず3位でフィニッシュしてCLにリベンジして欲しいわ