プレミアリーグ優勝決定

シティが危なげなく勝ちましたね。
逆にリバプールオウンゴールでのスタートで苦しんでの勝利。何とか勝利したものの、試合内容はあまり良くなかったことからも優勝の可能性がほぼゼロになってしまったことの影響でしょう
まあもっともチェルシーの自滅に比べればマシかもしれない。CLも同時に失っているわけで、モウリーニョとしては無冠は到底納得のいかないものでしょう。とはいえあのメンツでちょっと優勝は厳しいのは誰の目でも明らか。逆にここまでやれたあたり監督としての手腕の素晴らしさを感じます。
4位アーセナルは順当なところ。覚醒したラムジーの離脱さえなければと思わざるにはいられません。まあ「どのチームよりもろい」のはここ最近アーセナルのテンプレですので驚くことはありませんが、前半首位争いをしてたことを考えると残念です
残りの順位のチームのことはまた今度