やったねシティ

世の中の流れとしてはリバプール優勝の方を期待していてたでしょうが、私はずっとシティ優勝を願ってました。理由は優勝に値する強いチームだと思っていたから。あと個人的に今のリバプールがあまり好きじゃないというのもwww

リバプールはやはりスアレスとジェラードへの依存度が高すぎた気がします。もっとも敗因はそこじゃなくて守備陣ですが。不安定なCBとGKがすべてでしょう。シティもハートの不調やデミチェリスのプレミアでの適応など問題はありましたがシティは後半そこを修正できたのが大きいです。
どうにもシュクルテル、アッガー(その他選手も含む)、ミニョレの守備ブロックは二流にしか見えない。50失点はリーグで8位の数字。ゴール数は101でシティと1点差というこを考えても守備は不安定なのが明らか。それとPKも多かった気がします。

シティのいい話をしろよっていえばもう語るまでもないマジシャンのシルバとモンスター覚醒したヤヤでしょう。それとアウェーキラーのジェコ。私はジェコが大好きですのでwww


ここまで語ってきて夢ぶち壊したのはピューリスってことになりますがwww
まあそれ以前にシティ撃破しておいてチェルシーに負けたのがすべて。ジェラードのミスで失点した瞬間、チームは終わりを告げたのです
逆にシティはコンパニのミスでリバプールに負けたのに、チームは揺らがなかった。エバートンにも逆転勝利できたあたり本当に強かったです。普通0−2なら心が折れてもおかしくない。相手も必死だったわけですし
このへんが勝者のメンタリティのなせるわざといでもいっておきましょう。シティは一昨年の栄光を味わった選手がたくさんいますが、リバプールで栄光を味わったことのある選手はジェラードを除くといたでしょうか?

とりあえず飽きたから今日はここまでwww