おひさし

どうも。もはや不定期更新を通り越した放置ブログがこちらになります
さすがのリアル知り合いもここはすでに見ていないでしょう

でW杯もベスト4
まあ結果的には予想通りのメンツになりましたね。スペインの惨敗だけが予想外でしたが、0トップを捨てた時点でシステム崩壊してましたね

で、大好きドイツは残っているものの、やはり南米なのかイマイチなコンディション。いくらネイマール抜きとはいえ、ブラジルに勝てるとは思えません。そのブラジルも、王国と呼ぶのはちょっと出来ないレベルなのが何とも。タレント頼みのオランダと戦術メッシのアルゼンチンも決めてにかけますね。レベルという意味では前大会の方が高かったのかもしれません。でも南米大会らしく、南北アメリカ大陸の各チームの戦いっぷりは見事でしたが


とにかくブラジル対ドイツの勝者が優勝するという当たらない予想。アルゼンチンとオランダがその2チームに勝てるようには思えない。勝てる要素はメッシの爆発とロッベンとペルシーの爆発でしょう。ただフェアなやり方ではありませんがネイマールのごとく殺人タックルスレスレで破壊しにいけば一番確実でしょう。エースを封じられたときこそそのチームの真価が問われます。そういう意味ではドイツのように特定のタレントのいないチームは粘り強いのかもしれません


ネイマールのいないブラジルはフッキやフレッジが点を決められるか、そこにかかっていますね


とにかく明日は楽しみですね