グループリーグE組ガーナ対アメリカ

2−1でガーナ。ドラマニアッピアーとデンプシーのゴール。
アメリカはレイナの不用意なプレーで先制点を奪われる。そしてそのレイナが負傷交代。この時点で勝負はあったと思ったが、直後にデンプシーのすばらしいゴールで同点に。が、すぐさまPKで勝ち越される。結局レイナの交代が最後まで影響したんじゃないかな。ベテランでありチームの精神的支柱である彼はゲームメイカーでもあるし、彼がいなければ中盤の力はガーナの方が上だと思うし。
アメリカはいいチームだっただけに敗退は残念。だがここは死のグループ。どこかが落ちなければならないわけで。ガーナは2位通過だから次の相手はブラジルだけどこのグループを勝ち抜いただけでも大番狂わせだな。