グループリーグG組スイス対韓国

スイスキター
よくやった。スイスファンの俺としてはうれしいかぎりだお
監督の采配も大当たりだ。ヤキンにシュピハーを先発で起用したのはよかった。
だがセンデロスの負傷が気になる。やはり彼がいないと厳しいな。とは一回戦目の相手はウクライナ。正直実力からすればスイスの圧勝だと俺は思うのだが。
ちなみに疑惑の判定なんて言われてるがリプレイを何度も見るとオフサイドではないのは明白
ちょっと汚いけど簡単に図にすると(注:フレイのポジションは始めはオフサイドじゃありませんでした)

つまりフレイのポジションはオフサイドだが、パスはフレイに対してのパスではなく、韓国のディフェンダーに当たってフレイのところにこぼれているのでオフサイドは成立しないわけだ。主審はよく見ていたなと思うよ。俺もリプレイで見るまでオフサイドだと思ってた。勝手に勘違いして足が止まった韓国はプギャーとしか言いようが無い。つかさらに静止画像で見るとパス出した瞬間はフレイもオフサイドポジションにいなかったことが判明。まあフレイは飛び出しには定評があってフランスリーグでも得点王になってる選手だからこういうのは抜け目がないってことだな。
韓国は早々にパワープレイにでるのはどうかと思った。センデロスが抜けようが真ん中の守備は堅いのだからサイドから崩さないと。単調な攻撃ゆえにミスを犯さなかったスイスにとっては守りやすかっただろう。まあ監督がアドフォカートだしな…。いい選手いるんだからもうちょっとやれたんじゃないかと思う。つっても実力から考えれば順当な結果だと思うんだけどね。