グループリーグG組フランス対トーゴ

2−0でフランス。
前半フランスは深刻なゴール欠乏症。アンリ、トレゼゲ、リベリはまさに戦犯。いや動きはいいんだけどフィニッシュが…。後半もリベリが決定的なとこはずしたりしてどうかと思ったが、ついに自分で打つのを諦めたリベリのビエイラへのパスから先制点が生まれる。おめーらじゃどうしようもねーから俺が前線に上がったんだといわんばかりのゴールでフランス先制。そのあとはアンリも復活して追加点。トーゴは最後までダメダメだな。アデバヨールにやる気が感じられません。パスを受けにくるのはいいがそのあと必ず歩いてるんだもん。お前が受けて前線のスペースに走らなきゃダメでしょうーが。エースがこれではもはやどうしようもない。アフリカ予選得点王の影はどこに…。まさかアーセナルではこんなプレーしてないよな…?
結局フランスは韓国が負けたのでグループリーグ突破を決めた。
しかしながら一回戦の相手はスペイン。今の状態のフランスで勝てるとは思えないのだが…。正直ユーロや予選のときからフランスを見ているが、強さというか恐さはない。何故あの世界最強のツートップは代表だと活躍しないのか謎である。そういう意味ではシセの離脱ってのは痛手だよなー。