思い出し

懐古厨になってみる

ずいぶん古い記憶だが雑誌を元にあさってみる

やはりルーマニアは印象深い
ハジ、ラドチョウ、ドミトレスク、ベロデディチ、ポペスクとタレントが多くマラドーナ抜きとは言え、アルゼンチンを撃破、ハジのすごさに圧巻だった。まあ俺はドミトレスク派だがwww

そのルーマニアを破ったスウェーデン
ブロリン、ダーリン、ケネトアンディション、あとラーションラーションはこの時期から結構有名だった気がする。ラーションといえばこの頃はあのドレッドヘアwwww
ルーマニア戦での終了間際の同点弾を浴びる前のラベリの「あと一分だ!」発言が懐かしい。何て言ってるか知らないがそう聞こえるんだよねwww

ブルガリアは強かったよ。ストイチコフとバラコフと…ハゲのレチコフな。ドイツを葬り去ったあのハゲのテクニシャン。メキシコ戦のPKは結構熱かった。カンポスは抜群の反応で全部コースを読むんだけど、届かない、もっと上背があれば…っていうね


何か断片的だけど面白かったんだ
2010年のW杯にはこの3チームはどこもでないけどこういう中堅クラスにカリスマの個性が炸裂してるチームになると面白くなる気がする
でも今回はそういうチームはないから…中堅から弱小の出場国もどちらかというと個の力ではなくチームで勝ってきたという感じだしな…
ギリシャみたいなチームだとちょっとな…。いやユーロ優勝したときのギリシャは確かに強かったけど、あれ以来全部いまいちだし
そういう試合ばっかする国が増えると困るよな

そういうわけで「カリスマ」が新たに生まれることを祈るよ