トッテナム対マンU

スコアレスドローでフィニッシュ
スパーズ残念だったな。ここで首位を叩ければ勝ち点的にもさらに上位に食い込めたのだが…

退場者が出た後半残り15分はチャンスタイムだったのだが

粕谷氏が言うとおりデフォーをもっと早く、むしろ先発で起用すべきだったと俺も思う。リオとヴィディッチはフィジカルではワールドクラスで、クラウチでも優位に競り勝てる相手ではない。だがスピードは得意ではないのでかき回す選手がもう一人いればもっと利いたと思うのだが…。あれだけ攻めていてフィニッシュの精度を欠いたのがそのまま結果になりましたな…

マンUはさすが試合巧者としか言いようが無い。負けないサッカーをしっかりとできる今シーズンはもはや優勝は揺るがないだろう。中盤の安定感が半端ないわ…ここまで強いと正直どうでもよくなるくらいに
フレッチャーとキャリックが利きすぎだろ。前掛りなチームの穴を全部埋めてるわけで。特にフレッチャーはラファエルの退場後にサイドバックとしても振舞えるユーティリティ。伊達にマンU一筋11年じゃねえわな。スコットランド代表じゃなければ世界のトップの舞台にも十分立てる選手だからな。サッカーファン以外からはマイナーだろうがいい選手だよ