オランダ対デンマーク

ファールトとカイトとフンテラールが控え。マタイセンがいないのはむしろプラスかも。あとアフェライはどうなのか俺も判断つかなかったw
デンマークはほぼフルメンバー。キーパーはリンデゴーがよかったけどな


結果0−1でデンマーク勝利

デンマーク:24分デーリ

まさかのデンマーク先制。しかもファーストチャンスと言ってもいい
このあとも鋭いカウンターは何度かきまっていた。縦への意識はかなり高かった
クローンデーリはいい選手だな。これほどの選手が国内に燻っているなんて
ベントナーがもう少し使えればね。まあ彼の場合ポストとウインガーなんで彼がつぶれる機会があればあるほどほかの選手が攻めることができるしね
守りも集中していてミスがほとんどなかった。キーパーのアンデルセンも謎のミスキック以外はまったく問題ない、というか代役とは思えない存在感。ハイボールへの対応も安定していた。やはりケアーとアッガーの2枚は堅い。この二人はオランダの二人より完全に上だった
後半は守りに徹していたからカウンターも無理はしていなかった。そのへんはいい判断だったと思う


オランダも後半立ち上がりは攻めに攻めてこれで点が入らないのが不思議なくらい。しかしこれで入らないというのはイコール負けのフラグというわけですわ。というわけで連携を欠いた攻撃が多く、決定機は少なかった。シュート28本中枠内が8本という数字が物語るわけですね

ちょっと監督の采配もおかしかった
ファールト、フンテラール、カイト投入もアタッカー陣が多すぎてうまく機能していなかった
まさかペルシー、フンテラール、カイト、ロッベン、ファールトを同時に起用するとは。ウイイレでもやらねえよwwwカイトをあんな位置で使ってどうするのか。カイトが可哀相だろwww彼は前線において相手守備陣をかき回す、つぶれ役になるのがいいところなのに。誰がどこを担当するのか全然俺もわからなかったし、選手もわからなかったのかもしれない。おそらくこんな強行フォーメーションは初めてなのかもしれないし。そういう意味では監督の手腕に問題があると言わざるを得ない

個人で見るとロッベンの酷さが目立った。キレもないのに個人で無駄なプレーが多かった。スナイデルは割りとよかったのだが、もう少しペルシーにボールを集めてよかったと思う。アーセナルのペルシーであれば正直どうにかしちゃうと俺は楽観していたし。どんなに絶好調でもボールがこなければどうにもならんから。アフェライはちょっと無駄打ちすぎ
やはり予想通り守備はダメだな。センターバックの連携もそうだし、ボランチのボンメルの運動量が低すぎるし、デヨングも存在感がなかった。そもそもこの二人が攻撃に対する意識がもっとあればとは思う。特にボンメルは代えていきのいいやつを入れるべきだった。2列目、3列目からの攻撃がなければ守るほうも楽だというのに


まあとにかくデンマークよくやりました。半分オランダの自滅ですがwww
やはり昨日のポーランド戦もそうだが監督の采配は大事だな。これだけタレントを揃えてながら、というかアタッカーだけで見れば今大会最強と言えるほどに揃えていながら0点では
残り2試合でどうなるか…かなり精神的にきつそうだけどな