ドイツ優勝おめ

本当にうれしいです
94年から応援してましたが、長かったです。実際には98年のフランス大会に先駆けて94年の録画を見直したのが始まりでした。まあ年齢的にも94年のころはサッカーなぞ知らぬクソガキでしたからね


ヒーローのいないチームが優勝するというのが何ともね。一人ひとりのクオリティは一番だったのは間違いない。まあノイアーだけは別次元だったがw
今更ここで書くことは何もないレベルだわwww俺のクソサッカーレベルがわかってしまうからなwww


欲を言えば本当はスペインを撃破したかった。スペインを倒して今のドイツが完結する。ユーロに期待だ。クローゼは引退するかもしれんが、今回出れなかったロイスやほかの若手がいるからな。スペインがそうしたようにドイツにもできるはずだ
ただラームの後継者はそうそう出るもんじゃない。そこをどうするかだな。やっぱりラームをサイドに起用した試合はよかったからな。ケディラのコンディションもあってのラームアンカーだったのは仕方ないけど


とにかく協会が力を入れて若手を育成してきた結果ですね。日本も見習って欲しいところです。でも日本の場合は難しいんだろうなぁ。正直実態は知らないけれど、協会は腐ってような。まあ組んでる国際試合から見てもおかしいのは丸わかり。若手の育成なんかするつもりあるのかしら。
正直、日本らしさとかそんなのはどうでもいい。まず勝つこと。ドイツの今のサッカーだってかつてのドイツサッカーとはまったく違うサッカーだしな。次の監督に期待したいが、協会が横槍入れるんだろうな…。ザックも少し振り回された感じあるし。そこを跳ね除けるような監督だとクビになるんだろうなぁ。まあ実際は何も知らんけどwwwww少なくともザコを呼んでホームで勝つだけのキリンカップとかいらないわ。もっとアウェーに乗り込んで競合国と武者修行したほうがええ。金はあるんだろう


で、このあと気になるのが移籍市場よ
活躍した選手は一気にステップアップするからな。ドイツもエジルケディラがレアル入りしたのも大会のあとよ。どうなることやら